人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国中央市金砂湖ダム満水の光景。

久々に四国中央市金砂湖の定番散歩道を平野橋から小川橋まで涼しさ満点の散歩をしました。ダム湖も今年の一月一日(掲載済み)には底があらわになっていました。その後取水制限が続き貯水量も20%台になって、どうなることかと思っていましたが、7月半ばから降り続く雨でダム満水の光景となりました。小川橋までは丁度3㎞の手ごろな距離です。6年以上前には毎年夏には最高の涼しいジョギングコースとして愛走していましたが、75歳の後期高齢者という嬉しくない年齢になり、散歩が唯一の趣味になってしまった。残念、またいつの日か体調の良い時にジョギングに挑戦したいと思っています。本日は雷雨予想ということでしたが雨も降らないし涼しい曇り空なので小型のリュックにお茶とコーヒー、折りたたみ傘を入れて出発。帰りの残り2キロというところで本格的な雷雨になりました。途中地元の奥様方が除草作業をしていました。お蔭で快適な散歩が出来て有難いことでした。


四国中央市金砂湖ダム満水の光景。_d0080249_19452809.jpg
四国中央市金砂湖ダム満水の光景。_d0080249_19470947.jpg

四国中央市金砂湖ダム満水の光景。_d0080249_19480875.jpg
四国中央市金砂湖ダム満水の光景。_d0080249_19483980.jpg

四国中央市金砂湖ダム満水の光景。_d0080249_19485663.jpg

四国中央市金砂湖ダム満水の光景。_d0080249_19493398.jpg
四国中央市金砂湖ダム満水の光景。_d0080249_19495288.jpg

四国中央市金砂湖ダム満水の光景。_d0080249_19500901.jpg
四国中央市金砂湖ダム満水の光景。_d0080249_19503315.jpg
四国中央市金砂湖ダム満水の光景。_d0080249_19505046.jpg
四国中央市金砂湖ダム満水の光景。_d0080249_19511538.jpg
四国中央市金砂湖ダム満水の光景。_d0080249_19513850.jpg



by toyamahide | 2019-07-28 19:51 | 四国中央市


<< 山の日、徳島県の黒沢湿原と高知... 松山大学温山会「東海支部総会」名古屋 >>