人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都シティハーフマラソン表彰式

第14回京都シティハーフマラソン スタートam9:00-11時終了
京都シティハーフマラソン表彰式_d0080249_1624158.jpg

第14回京都シティハーフマラソンスタート前:左が妹のご主人林 貞夫さん
京都シティハーフマラソン表彰式_d0080249_19352216.jpg

平成19年3月11日、久しぶりに四国をでて海外マラソン遠征をした。
海外といっても瀬戸大橋をJRで渡っての海外だからホノルルマラソンやニューヨークシティマラソンというわけにはいかない。本当の海外も行きたかったのだが、だんだん日本国内で四国外に行くのが私にとっての海外という感じになってきた。妹夫婦が京都府の宇治市に引っ越してきて、その訪問もかねて行くことになった。妹の旦那さん(今年還暦)も出場するということで、一緒に京都シティハーフマラソンを走ることになった。前日の10日(土)は昼食後、受付近くの南禅寺や琵琶湖疎水。夢想国師の池泉回遊式の古い庭とか重要文化財の高楼に上がってみた。スタート、ゴールの平安神宮から京都国際会議場折り返しの全コースの下見をした。夜には5周年を迎える東山花灯路の一番人気コースである夜の青蓮院のライトアップされた庭や竹林を見学して神秘的な夜の京都を堪能した。レースは私と妹の主人の二人とも1時間54分台で完走できた。レース終了後は壬生の大銭湯で疲れをいやた。帰りに京都駅のスカイウェイ(ここも出来てから早や10年になるとのこと)へ行ってみた。この駅ビルは初めて見学した。そのスケールにはびっくりした。新しいデジカメで写真を300枚近く撮った。2GBで1000枚写せる。バシバシ撮った割にはあまりおもしろい写真が一つもない。そんなモノかも知れない。京都はとにかく刺激的だ。来年も出場したいと思った。
青蓮院のライトアップされた竹林
京都シティハーフマラソン表彰式_d0080249_2253124.jpg

Sky Wayがある京都駅ビル
京都シティハーフマラソン表彰式_d0080249_13532977.jpg

by toyamahide | 2007-03-11 22:46 | マラソン


<< 第二回ハネズル山登山道整備 豊受山から赤星山へ縦走。往復整備。 >>